ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2011年07月17日 (日) | 編集 |
ヘキサゴン

久しぶりのヘキサゴンです。
今作っているのは、このヘキサゴンの他
花柄のかわいい布を使ったおばあちゃんの花園キルトの会のヘキサゴン。
まだお花を作っている段階で、全然つなげてはいませんが
どのぐらいの大きさになるかな~と楽しみにしているところです。

このヘキサゴンは、ポップでかわいい布をいっぱい使う予定です。
どんな布を使おうかなとかお気に入りの布をいっぱい使うぞ~と
ワクワクしています。
ソレイアードの布を使っているキルトもまだトップが完成していないので
ボーダーの布に水通しをして、早く縫いたいです。
2010年04月18日 (日) | 編集 |
ヘキサゴン

PinkRoseさんのおばあちゃんの花園キルトの会のほかに
また別の花園を作ろうと思って、チクチクしています。

ヘキサゴンの大きさは16ミリのペーパーライナーと同じで、
付属の型を使って、布のカットをしています。
実際に縫うときは、ペーパーライナーは使わず、
通常のピーシングをしています。

たくさんカットしたエイティスクエアの無地布をまず縫って、
その後、周りのプリント布を選ぼうと思っています。
今はまだ柄を楽しめないので、飽きるときもありますが、
無地のカラーに合わせた布を選ぶのがとっても楽しみです♪

エイティスクエアは、Piggy'sPatchさんで購入したものです。
セットになっているものを購入したので、便利だったのと
Piggyさんの花園が、とってもかわいかったので、
同じような色合いで作れたらいいなと思って、購入しました。

お花がたくさん完成しても、それをつなぐ作業やキルティング、
まだまだゴールは遠いけど、
毎日少しでもチクチク出来たら、いつかきっと完成すると、
楽しく作れたらいいなと思っています。
ブログパーツ