ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
あっという間に2月
2016年02月02日 (火) | 編集 |
色々と手作りは、ちょこちょことやってるのですが、
なかなかブログを更新できないまま、気付いたらもう2月です。

1か月更新がないと、広告が出てしまうので、慌ててブログを更新。
のちほど、きちんと記事をアップする予定です。

先日、15年使っていたオーブンレンジが壊れてしまい、
しかも、パン作りをしていて、これから焼くというタイミングで故障。
直前も、少し怪しい気配は出していたので、仕方ないですよね。

パン生地がもったいないので、フライパンで何とか焼きました~。

その後、新しいオーブンレンジを購入し、
パン作りにもハマっています。
カンパーニュなどの、リーンなパンが大好きなので、
うまく焼けるように修行中です。


少し涼しくなりました
2015年08月27日 (木) | 編集 |
暑い日が続き、夏バテ気味で、手作りもままならないですが、
朝晩、涼しくなってきました。

プレスキルトの他にも、フェリシモのキットとか、
しばらく手付かずのものも進められたらいいなと思っています。


夏の疲れも蓄積している事と思いますし、
地域によってはまだまだ暑い地域もあることと思います。
油断せずに、あと一息、夏を乗り切りたいですね。

秋の味覚、いっぱい味わいたいです♪
津波注意報
2015年02月17日 (火) | 編集 |
東北地方で、先ほど発生した地震で、津波注意報が出ています。
実家の母親に、連絡したところ、職場の方達と避難しているそうです。

予想される津波の高さは、1mとのこと。

どうか、何の被害も出ずに落ち着きますように。


追記
津波注意報は解除されました。
避難された方達が、無事に戻れますように。
寒くて大変だったことでしょう。被害がない事を願っています。


風邪をひいてしまいました
2014年02月21日 (金) | 編集 |
熱をだし、寝込んでしまいましたが、
随分楽になってきました。
全く何も進んでいませんが、針を持ちたいなと思うようになってきました。


大雪で困ってる地域の方たちに、
食料はちゃんと届いているだろうかとか、
車内で足止めされた方たちに、原発で避難されてきた方たちが、
おにぎりを配って歩いたと聞き、泣けて来たり・・・

オーブンがなくても、フライパンで焼けるパンのレシピを見て、
早速試してみようと思っていたら、熱が出てしまいました。

元気になったら、試してみます!
Cpicon フライパンでパン♪基本のBPパン生地 by emakatu

前回のブログ記事にも、いくつかクックパッドのレシピ載せています。

暑いですね
2013年08月25日 (日) | 編集 |
毎日暑くて、もううんざりですが、
何とか元気に過ごしています。

リンパ腫の猫も夏バテすることなく、毎日元気です!
少し前、PM2.5の数値が高かった時期もあり、
化学物質アレルギーを持っている猫なので、影響があったせいか、
お腹の毛が脱毛して、痒いみたいで、かわいそうでした。

換気に気を付け、さらに空気清浄器を増やし、
落ち着いてくれるよう願っています。


手作り関係では、少しずつ編物をしたり、刺繍をしています。
もうちょっと涼しくなれば、もっとやる気も出るのにな~。
早く涼しくなるのを願っています。
ブログパーツ