ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ありがとうございました。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年もあと残りわずかになりました。
色んな事があり、慌ただしく過ぎたように感じた1年でしたが、
こうやって、自宅で家族と共に、年を越せる事をありがたく感じています。

3月の震災は、とてもとても悲しい出来事でした。
私が小さい頃、遊んだ場所も家族や友達と出かけた場所、
色んな所が変わってしまいました。
どうか、どうか、全ての人々にとって、来年はよい年でありますように・・・

7月からは、2匹いる猫のうちの1匹が、リンパ腫になり、
今も頑張っています。
何もなく、いつもと変わらない日常が、とても幸せなんだと感じた年でした。
ゆっくりと、同じ時間を大切にこれからも生きていけたらいいなと思います。

ここしばらくは、ブログの更新も滞り、なかなか更新できませんでした。
そんな中、ブログを見に来て頂き、本当にありがとうございました。
来年は、もっといろんなものを作って、画像を載せたり、
たくさん更新できればいいなと思います。

お正月休みには、のんびり手作りを楽しみたいです。
暖かいネックウォーマーを母に編んであげたいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


紅茶の福袋
2011年12月27日 (火) | 編集 |
福袋

数か月前に、久しぶりにルピシアの紅茶を買って、
水出しのアイスティーを作ったり、ミルクティーを作ったり、
とてもおいしかったので、その後もちょこちょこ買っていました。

そういえば、昔、福袋を買ったな~と思い出し、
今年は久しぶりに買ってみようと思って、HPをチェックしていました。
今日届き、さっそく開けてみると、
ちょっと欲張ってしまったかな・・・と思うぐらいたっぷり入っていました♪

紅茶によって、色々と違うのかもしれませんが、
私が買ったものは、賞味期限が2013年11月の物がほとんどで、
短いものでも、2013年の10月の物でした。
少しずつ、ゆっくり味わないがら、飲めそうです。

福袋

一緒にスコーンも買っちゃいました。
サンプルのような紅茶も何袋か入っていて、
あとはお茶の口を止めるクリップも入っていました。

暑い時ほどは、冷たい飲み物をたくさん飲むことはありませんが、
やっぱり、冷たいものも時々飲みたくなります。
ハンディークーラーを買おうかなと思っています。
便利なブランケット
2011年12月21日 (水) | 編集 |
ブランケット

猫達が気に入って使っている、低反発の座布団に吐き戻しをされ、
洗濯をしようとカバーを外しました。

もうずいぶん前に買ったものなので、表面のひっかき傷のようなのがひどいし、
「色落ちします」と洗濯タグに書いてあるし、
しかも、色が被毛につく場合があると書いてたので、小さいマットを敷いてました。
思い切って、新しいのを作ることにして、捨てることにしました。


完成するまでの間に、ブランケットに包んで置いてたら、
何だか思ったより、便利そうな感じ~♪
汚れされてもすぐに洗濯できるし、包んでるだけなので、
一枚布で、乾くのも早そう。

猫達も特に気になることなく、普通に寝てるし、
わざわざカバーを作らなくても、このままでもいいかな。
大きめのブランケットなので、きっちりと全面を包めるので、
ずれたり、めくれたりとかもなさそうですよね。

今までのカバーは、無地だったので、少し明るくなったかな?


P1020353_20111221195349.jpg

ほわ~っとした、ちょっと柔らかい雰囲気に猫の写真が撮れたので
嬉しくて載せちゃいます♪
おみやげ
2011年12月12日 (月) | 編集 |
おみやげ

会社の旅行で、USJに行った夫がおみやげを買ってきてくれました。
お菓子をいっぱい買って来てくれて、嬉しいです♪
キティちゃんの缶は、とてもかわいくて深さも結構あるので、
食べ終わったら、ミニソーイングケースとして使えないかな~と考え中です。

一番下に敷いてあるのは、手さげ袋ですが、ピンクのキティちゃん。
買い物した時に入れてもらえるのは紙袋で、
持ち手つきの物は有料のようです。
きっと持って帰ってくるとき、恥ずかしかったろうな・・・
大きめサイズで、ファスナーもついてて、何かの時には便利に使えそうですが、
しばらく大切にしまっておくことにします。



暖かい場所でウトウト

部屋全体に暖房をつけるほどまで、寒くない時は、
エレクトロラックスのチャコールファイバーヒーターを使っています。
軽くて移動も簡単で、一番弱い150Wでも、結構暖かいので気に入っています。
部屋全体は暖まらないので、猫と一緒に近くで暖まってます。

不具合があったのか、買った直後にお店から連絡が来て一度交換しましたが、
特に問題なく、使えています。
今日もヒーターでぬくぬく、眠くなったようです。
見ている私まで眠くなりそう(笑)

去年作ったブランケットがお気に入りのようなので、
猫ベッドに敷いてあげています。
また久しぶりのブログ
2011年12月01日 (木) | 編集 |
なかなかブログの更新が出来なくて、またもや広告が出てしまいました。
私も猫も元気に過ごしていますが、ゆっくりとハンドメイドの時間がとれなく
作りたい物も仕上げてしまいたい物もいっぱいあるのに
全く手付かずのままです。

相変わらず、布をちょこちょこ買ったり、
Piggyさんのshopで、ポーチのキットを購入したので
早く作りたいな~と思ってます。
キットに使われてる布がUSAコットンがいっぱいでとってもかわいいので、
手持ちの布や新しく購入した布で、もう一つ作りたいと思ってるところです。

クリスマスまでに完成させるのが目標です♪


ブログパーツ