ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルトトップが出来ました
2012年05月31日 (木) | 編集 |
春色キルトのトップが出来ました

春色キルトのトップがやっと完成しました♪
5月中にキルティングもすべて完成できればと思っていたけど、
間に合わなかったので、なるべく早く完成できるように頑張りたいと思います。

このキルトは、snowsucreさんのキットですが、
印つけもカットもしてあって、すぐに取り掛かれてありがたかったです。
自分で型紙を作って何か作品を作る時は、
どうしても簡単なものを選んでしまい、
ピース数の少ないもの、特に三角のピースがないものをと思ってしまいます。

でも、今回こうやってキットで作ってみたら、
思っていたよりも、嫌にならずに楽しく縫えました♪

今後は、ピースの多いものに挑戦してみるのも勉強になるかなと思っています。
本格的な夏が来る前に、飾れるといいなと思うので、
キルティングに大急ぎで、取り掛かる予定です。
春色キルト 進みました
2012年05月22日 (火) | 編集 |
春色キルト

春色キルト、少し進みました。
このキットを購入した時に、グリーンとピンクの2種類があり、
私はこのグリーンを購入しました。

snowsucreさんのブログで、制作過程を見ている時は、
どっちも素敵で、とっても悩んで、グリーンに決めました。
もし、余裕があったら、グリーンが完成したあと、
手持ちの布で、ピンク系を作るのもかわいいかもしれないですね♪

ピース数の多いものは、苦手だけど、意外とスムーズに縫えていて、
結構楽しいです♪
この調子で、まずはトップが完成するよう頑張りたいです。
春色キルトをちくちくと
2012年05月08日 (火) | 編集 |
春色キルトのピーシング

久しぶりに針を持ちました。
snowsucreさんで購入した春色キルトのキットを作り始めました。
作りかけの物もたくさんあるけど、ピーシングがしたかったので、
印つけもカットもしてある、このキットがぴったりでした。

しかも、今回はアップリケが苦手でも気軽に取り掛かれるようにと、
希望者には、アップリケをしてくれるとの事でした。
アップリケがとても苦手なので、
お手本にしながら、自分でもアップリケが出来たらいいなと思い、
何枚かお願いしました。

縫い終わってみると、やっぱり自分で縫ったものがはっきりとわかりますが(笑)
無事に終わり、ピーシングを頑張っています。

柔らかい優しい色にとても癒されながら縫っています。
春色キルトなので、夏が来る前に完成するといいけど、難しいかな。

時間を見つけて、少しずつ進められたらいいなと思います♪

ブログパーツ
