ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドレスデンスケールを購入
2014年04月12日 (土) | 編集 |
色んな方のブログをあっちこっち見させて頂いていると、
たまに見かけるドレスデンスケール。

ドレスデンスケール

布のカットもカッターで簡単に出来て、縫い合わせもミシンで出来て、便利そう!
ドレスデンのお花が丸いカーブなのも好きですが、ギザギザのお花も好きです。
このプレートは、ギザギザのタイプが出来るスケールです。

一番外側のラインで作ったら、結構大きなお花になりそうで、
スケール自体も思ったより大きかったです。

私は、Cotton Gardenさんで購入しました。
メール便は扱っていませんが、レターパックでの発送が可能です。
ちょうど、メール便には無理そうな糸も欲しかったので、良かったです。
糸は、ギッターマンの糸を買いましたが、
糸そのものは気に入っているんですが、
色がちょっと白すぎて、もっと生成り色が欲しかったな・・・

でも、メーカーによっては生成りと言っても白に近い糸もありますよね。
次に買う時は、お店の方に聞いてみよう。

他にも下に敷いている布や、ハサミケースを買いました。



ハサミケース
このハサミケース、オリジナルの商品のようですが、とても便利♪
ミニサイズのハサミがすっぽり入って、皮じゃなく合皮なのも気に入りました。
303円なんですよ~。

大きいハサミも刃先だけなら、カバーできる気がするけど、どうかな?
ハサミの先は鋭いから、こういったケースに入れられたら、安心ですよね。

ドレスデンに取り掛かるのは、まだ先の事になるかもしれませんが、
海外の製品だと、売り切れになると、また買えるかどうか心配なので、
購入出来て、ほっとしました。

いつか大きいキルトを作る時に使ってみたいです。



ペットのおうち
ブログパーツ
