ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かなり昔のログキャビン
2015年09月23日 (水) | 編集 |
もうずいぶん前から、作りかけのプレスキルトがありますが、
思い切って、このまま完成にしようと、バイアステープで仕上げました。
プレスキルトのログキャビン

本当はもっと大きくしたかったので、何枚か作り、
つなげようと思っていました。

たまたま、片づけをしているときに、発見し、
広げてみたら、何だか色あせているような気がするんです。
年数がたって、多少くったりしても雰囲気があっていいと思うし、
それも素敵ですよね。

でも、完成前に色あせてしまうと、
これから縫う部分と差が出るかもしれないし、
あまりにも放置しすぎなので、思い切って1枚で完成にしました。

振り返ってみると、2009年の10月に出来ていたようでした(汗)
しかも、6枚作ろうとしていたことにびっくり!
すっかり忘れてました。

1枚でも、約40×50cmなので、猫のお昼寝用にもピッタリです。
プリンターカバーにもよさそうだったのですが、
そこが猫達の昼寝場所になりそうなので、やめました。

パープルを中心とした淡い花柄の布が多いので、
縫っている時も、とても楽しかったです。

ブログパーツ
