ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
レッドワーク進みました
2008年08月22日 (金) | 編集 |
スーちゃんのレッドワーク

レッドワーク、少し進みました。
初めてのアウトラインステッチ、結構楽しくて、ここ最近このレッドワークばかりやっています。
18枚のステッチを終わらるところまでやってしまいたいので
他に作りかけのものもありますが、先に進めたいと思います。

全部の枚数ステッチが終わったら、
Qufuさんのフリーパターンのページを参考に
アイリッシュチェーンと組み合わせたいと思っています。
まだまだ先の話ですが・・・

でも、大きくつないだ状態を想像したり、どんな感じになるかなと考えるのは楽しいですよね。

思ったより刺繍糸をたくさん使うので、今使っている色と同じものを10本買っておきました。
途中で足りなくなるよりは、余裕を持って多めに準備しています。

刺繍糸もいろんなカラーがあって、並べるときれいですね。
布を眺めるのと一緒で、きれいな色を並べて見るのも、癒されます♪
関連記事
ブログパーツ