ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
エィティスクエアのサンプル帳
2008年09月09日 (火) | 編集 |
サンプル帳

注文していたエィティスクエアのサンプル帳が届きました。
思っていたものより、薄いシンプルな感じですが、
実物の色がわかるのはとても便利ですよね。

レッドワーク用の赤い無地布を買おうと思っているんですが
赤系でもたくさん色があって、悩んでいました。

さっそく刺繍糸とサンプル帳をあわせてみて
少し落ち着いた深い赤を選びたいと思っています。
他のカラーも微妙な色の変化があるので、見ていてとても楽しいです♪



先日作っていたがま口ポーチ。
包みボタンを飾りに使おうと思っていたら、
ちょうどいい大きさの物がなかったんです。
小さいものを使っちゃおうかと思いましたが
やはりバランスが悪かったので、
レシピどおりのものを買うことにしました。
なので、完成まであとちょっと時間がかかりそうです。

そして、いまさら・・・な感じになってしまうんですが
保冷シートを内側につけたお弁当袋を作りました。
口部分にファスナーをつけて完成!と思っていたら
曲がって縫ってしまったようで、開閉がスムーズじゃないので
明日もう一度縫い直す予定です。

がま口と同じで、お気に入りの猫の布を使っています。
もう随分涼しくなってきたので、使う機会は少なそうですが
ずっと作りたいと思っていたので、ちょっと一安心。
来年はいっぱい使う機会がありますように。

関連記事
ブログパーツ