ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
がま口ポーチ完成です
2008年09月16日 (火) | 編集 |
がま口ポーチ

Piggy'sPatchさんで購入したレシピを使って、
がま口ポーチを作りました。
この猫柄の布、とっても気に入っています。
方向性のある柄なので、作りたいものによっては、
多めに必要になる場合もありそうです。

初めてがま口に挑戦したので、失敗した所もいっぱいありますが
とてもかわいい形で、マチもたっぷりあり、使いやすそうです♪

思っていたよりもたくさん物が入るので、
ソーイングポーチとして使うのもいいかな~と思っています。
ボンヌママンのはちみつの瓶を使って、
ピンクッションを作りました。
ミニミニサイズの瓶なので、小さいです。
小さいけれど、瓶の重さがあるので、結構使いやすい感じです♪

手持ちのがま口金を使ったので、
レシピのがま口金より少し小さい感じで
シルバーのものを使っています。

口金に布を押し込むときに、とても苦労しましたが
(厚手の裏布を使ってしまったので・・・)
やっぱりがま口は使いやすし、かわいいです。
同じレシピで、布を替えてまた作ってみたいです。
関連記事
ブログパーツ