ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
コットンボールのスケール
2008年10月01日 (水) | 編集 |
コットンボールのスケール

キルトを作る際に便利な道具はいっぱいありますが
特に気に入って使っているのがこのスケールです。
30センチの長さのものをいつも使っています。
3ミリ5ミリ7ミリなどの細かいラインが入っていて使いやすいです。

一度買ってしまえば、そうそう壊れることもないし・・・
と思っていましたが
パッチワークボードのやすりの面で線を引いたりしているときに
雑に扱いすぎて、擦れて傷だらけになってしまいました。
そして、ラインも消えかけの部分が多くなり、
使いにくくなってしまったので新しく購入しました。

今回初めて、斉藤謠子さんのキルトパーティで、
お買い物をしました。
コットンボールのスケールが少し安くなっていました♪
しかも、短いミニサイズのスケールを発見。
12センチなので、とっても小さいです。
でも、しっかりと3ミリ5ミリなどのラインも入ってるんです~。
小さいピースのときなどにも便利ですよね。


スポンサードリンク

ソーイングポーチにも入りました

小さいから、ソーイングポーチにも入ります~。
(画像は、Qufuさんのキットで作ったソーイングポーチです)
このミニサイズがかわいくて気に入ってしまいました♪
しかも、セールになっていて少し安くなっているので、
168円でした。

斉藤謠子さんのHPでは、お買い物が出来るほか、
とても勉強になるお話があったり、参考にさせていただいてます♪




関連記事
ブログパーツ