ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
アルファベットのステッチ
2008年11月01日 (土) | 編集 |
アルファベットのステッチ

抜きキャンバスを使って、アルファベットのステッチをしています。
この状態だと、何が何だかわかりませんが、イニシャルをステッチしています。
生成り色のダブルガーゼを使って、枕カバーになる予定です。
麻が少し入っていて、柔らかく気持ちいい肌触りです。

頻繁に洗濯するようなものに、刺繍するのは向かないのかな~。
ちょっと心配なので、ネットに入れてやさしく洗濯してみます。

抜きキャンバス、初めて使ったのですが、ちょっと難しい・・・
私が不慣れなだけなんですが、結構時間がかかってます。
でも、抜きキャンバスがあれば色んな生地にステッチできるので便利ですよね♪

スポンサードリンク



クロスステッチの洋書

この本は、最近購入したクロスステッチの洋書です。
表紙のバラに惹かれて購入しましたが、中味もぎっしり。
思っていたよりずっと厚い本で、花以外にいろんな種類の図案が
いっぱい載っていて、色んなものに仕立てた写真も載っています。

すごく気に入り、時間があればさえ、眺めて癒されています。
今日もホットカーペットの上で、猫とゴロゴロ。
ちょっとその場を離れてまた戻ってきたら・・・
本の上に足を乗っけて、足枕にして寝てました♪
かわいいので、そっとしておきます。
関連記事
ブログパーツ