ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
カットクロスの水通し
2008年12月26日 (金) | 編集 |
カットクロス

HinaPatchさんで購入したWindham35種セットのカットクロス。
と~ってもかわいいです!
Windhamの布が大好きで、よく購入しています。
最近は特にUSAコットンに惹かれます。

今まではカットクロスを購入しても、そのまましまったり
使うときに水通しをすればいいかなって思ってましたが、
そのうちに、どれがどれだかわからなくなってしまい・・・(笑)
最近は、水通しをしてアイロンをかけてから、収納しています。

布を置いてる棚に、大まかなカラー別で収納しているので
時々眺めて癒されています。
あまり大きな棚ではありませんが、
ここに入りきらなくなってきたら、買うのは一旦ストップです。
布が買えなくなるのは、ちょっと寂しいけど、
どんどん布を使って、在庫が減ったら、また買えばいいんですよね~。

最近、ブルー系のカットクロスのところが危うくなってきたので
時々、ぎゅっと押さえつけたりしています(笑)
いっぱい消費できるようチクチクを頑張りたいです!

関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ