ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
カウチンセーターの練習
2009年01月05日 (月) | 編集 |
カウチン調のセーター

カウチンセーターが作りたいと思って買っておいた毛糸
ずっと編まないまま放置してしまい、
ちゃんと作れるか心配だな・・・と思っていたところ、
同じ毛糸がセールで安くなっているのに遭遇し、いくつか購入。

カウチンセーターは、色を変えて、
模様を編みこんでいくのが難しそうなので、
まずは練習もかねて、この黒で単色のセーターを編んでみようと思っています。

後身頃の袖の減らし目のところまで進みました。
この毛糸、撚りがかかっていない6本の糸なのですぐ切れるし、
油のニオイもあるし、手も黒くなるし・・・
でも、編みあがった部分がすごく分厚くて、ほんと暖かそう!
かなり太い糸なので、編み進むのがとても早いです。

だんな用のカウチンなので、なんとか春になる前に完成させて
着てもらえたらいいなと思っています。

セーターの編み図は、ピエロさんのものです。
関連記事
ブログパーツ