ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
朝顔のキルト完成です
2009年02月08日 (日) | 編集 |
朝顔のキルト

Piggy'sPatchさんで購入した朝顔のキルト、やっと完成しました♪
ナインパッチ部分は、割と早く出来たような気がするんですが
そこからは、のんびりペースでチクチクしました。
カラフルなかわいい布で、作っている間とっても楽しかったです。
かわいい布がいっぱい使われているので、
カットする時に、なるべく布が余るようにピースをとりました(笑)

キルティングが大好きなのに、三角のピースのところがうまくできなくて、シワがたくさんできてしまいました。
ここをこうすればよかったとか、反省点は多々ありますが、
なんだかすごく勉強になったような気がするキルトです。

今回はうまく出来なかったところも、
次にはうまく出来るようなそんな気がしています。
今は完成した嬉しさでいっぱいです。

今は朝顔の季節ではないけど、完成したらすぐ使いたくなるので
どこに飾ろうかな~とか、どう使おうかな~と色々考え中です。

関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ