ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
靴下を製作中
2009年02月12日 (木) | 編集 |
靴下

色々と編みたいものがいっぱいあったのに、
完成する頃には、もう寒くないような気がします(笑)
セーターやブランケット、靴下などなど、
やはり全部を完成させるのは難しそうなので、
靴下ならあまり大きくないので、完成するのが早そうで
今は一生懸命、靴下を編んでいます。

ネットで調べた作り方を参考に輪針で編んでいます。
何とか形にはなりつつありますが、
ちゃんと正しく編めているかは自信があまりないです。
でも、自分のものだし、何とか最後まで編めればいいかなと思っています。

この毛糸は、普通にメリヤス編みをしているだけで
勝手に模様になってくれる糸なんです。
こんな段染めがあるなんて知らなかったので、
実際自分で編んでみて、すごいな~と感激しちゃいます。
今編んでいるブルー系のほかに、
ピンクやグリーンの混じっている毛糸も買ってあるので
どんな感じの模様になるか、とても楽しみです。

もしかしたら、フローリングで滑りやすいかな?と思うので
何か滑り止めになるものをつけようかなと思っています。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ