ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2009年03月06日 (金) | 編集 |
スーちゃんのミニタペ

猫用キルトの合間に、何か作り始めたいなと思い、
HinaPatchさんで去年ぐらいに購入した福袋に入っていたスーちゃんのミニタペを始めました。
フリーザーペーパーを使ってのアップリケも初めてです。
でも、フリーザーペーパーがうまく使えなくて・・・
悩んでやり直して、結局使わずにアップリケ。
使うのをやめたからと言って、キレイに出来るわけでもなく(笑)
大苦戦の末にアップリケ終了。

ハワイアンキルト以外で、アップリケをすることがあまりないので
なかなかうまく出来なくて、何度もほどきました。
何とか順調に進んだかと思ったら、
土台布の裏にアップリケしてることに気づき(笑)、またほどく。
あと一息かと思ったら、帽子の山道テープを忘れ、またほどく。
かな~り時間がかかりましたが、終わってよかったです。

苦労したけど、その分とても大切に思えるキルトになりそうです。
頑張って続きをチクチクしたいと思います♪
関連記事
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
ブログパーツ