ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
おやつのワッフル
2009年03月15日 (日) | 編集 |
ワッフル

おやつにワッフルを作りました。
今回は、パン捏ね器のレディスミキサーを使って生地を作り
小さく丸めて、ミニサイズに作りました。
イーストを使って、バターや卵たっぷりなので
とってもおいしいです。
小さく焼くと、たくさんの数作れるので、得した気分?(笑)

ワッフルは、チョコをかけたりとか色々アレンジも出来るし
イーストを使ったものだと、ボリュームのあるおやつになります。
ワッフルメーカーは、電気式のものを使っていて
ホットサンドが作れるプレートもついていますが、
小さめサイズのものしか出来ないので
ガスで焼くホットサンドメーカーが欲しくて、ちょっと惹かれています。

食パンを耳つきのままでも焼けるバウルーが欲しいです~。
関連記事

スポンサードリンク

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
ブログパーツ