ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スーちゃんのミニタペ完成
2009年03月19日 (木) | 編集 |
スーちゃんのミニタペ

スーちゃんのミニタペ、完成しました。
HinaPatchさんで購入した福袋に入っていたキットで、
去年ぐらいに買ったと思うので、かなり寝かせました(笑)

本当は、猫用キルトの気分転換に作ろうと思っていたのに
なんだか夢中になってしまいました。
猫用キルトのキルティングは、全く進んでないので、
明日から、またキルティングを頑張ります♪

スーちゃんのこのミニタペ、かなり苦労しながら作りました。
まず、アップリケが苦手・・・
バイアステープのカーブも苦労しました。
余裕のない状態で作っているので、裏側のバイアステープの方がキレイ。
水玉のラインがきれいに出てます(笑)

でも、とっても勉強になったし、かわいいので気に入っています。
この型紙、色々なアレンジも出来そうで、
すごいな~って思っています。
パネルの生地を使ったり、刺繍をしたものを使ったり、
スーちゃんやボーダーの色合いを変えたり、
雰囲気の違うかわいいタペが色々と作れそうです♪
バイアステープの練習のためにも、もう一度作ってみたいです。
関連記事
ブログパーツ