ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
少しづつキルティング
2009年04月30日 (木) | 編集 |
猫用キルトの裏側

ゆっくりのキルティングですが、ちょっと進みました。
写真を撮ってもあまり変化がないので、裏側を撮りました(笑)
少し見にくいかも知れませんが、ルシアンのベビープリントです。
とってもかわいくて、気に入っています。
何色かカラーがあるんですが、どれもかわいい~♪
使う予定もなく、欲しくなってしまいます(笑)

寄り道しながらのキルティングですが、
やっぱり針を持つと楽しいです。
まだ先のことだけどパイピングのことを考えたり・・・
完成する日が楽しみです。

猫コタツ

ちょっと遅いですが、猫用品の片付け。
これは、猫用のコタツなんですよ~。
人間のコタツに比べて、ミニミニタイプで、とてもかわいいんです。
買った当時は、どうせ使わないだろうな~なんて思ってたんですが
ここ何年かは、大人気で2匹で奪いあいをするぐらい(笑)

片付ける前は、コロコロで抜け毛をきれいにとって洗濯。
いつも毛布やウール洗い用の液体石けんを使っています。
とてもフワフワになって、きれいになりました。
毎年、このコタツを出すときや片付けるとき、いつも季節を感じます。
関連記事
ブログパーツ