ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
バイアステープ色々
2007年08月23日 (木) | 編集 |
バイアステープ


以前のブログからお引越ししました。これからも、どうぞよろしくお願いします。(過去のブログは、こちらで見れます)

普段バイアステープを使うときには、ピースワークに使ったものや裏布とあわせたりしたいため、自分で作ることが多いです。

でも、使った布を合わせなくても大丈夫なときも結構あるので、そんなときに便利なのがすでに完成しているバイアステープ。
自分で作るより安かったりするときもあるので、いい柄を見つけると買ったりすることもあります。

写真のバイアステープは、
あさひこーげいさん(現在は営業されていないようです)で買ったものたち。

10m単位での販売ですが、お値段もお手ごろなので、少しづつ買い足したりしています。
私が買ったものは420円です。
チェックのものは、少し布が固めでパリッとした張りのある生地ですが、
意外と縫いやすく感じました。
チェックは割りとどんな生地とも相性が良いので、いろんな色が欲しくなっちゃいますね~。

商品を注文してから手元に届くまで、ちょっと時間がかかるので、
急ぎじゃない場合には、便利かと思います。
私が頼んだときは、1ヶ月かかかりました。


写真のバイアステープは、zoo zoo napさんで購入したペーパースプールと袋に入れています。
関連記事
ブログパーツ