ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
レンジで蒸しパン
2009年06月02日 (火) | 編集 |
蒸しパン

レンジで簡単に出来る蒸しパンを作ってみました。
クッキングシートに生地を入れて作るので
洗い物も少なく、生地もキレイにシートからはがれて
食べやすく、とってもおいしいです♪

レシピは、COOKPADのつくしぐみさんのレシピです。
今回はチョコチップを入れて、ココアを少し生地に混ぜました。
マーブル模様にしようと思ったんですが、混ぜすぎました(笑)
ホットケーキミックスを使ってるので、手軽で簡単。
色んな具を混ぜてアレンジも出来るので、また作りたいです。

つくしぐみさんのレシピは、他にもおいしいものがたくさんあって
特に油揚げを使った水菜のサラダが気に入っています。

Cpicon スピード朝ごはん♪クックパー®蒸しパン by つくしぐみ

追記
生地を包むときのクックパー包み、難しくはありませんが
旭化成のHP内に、動画や画像で説明がありました。
たくさんのレシピも載っていたので、試してみたいです。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ