ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
初挑戦の加賀のゆびぬき
2009年06月14日 (日) | 編集 |
ゆびぬき

フェリシモのキットで、加賀のゆびぬきに初挑戦です。
作る前から、難しそうな予感はしていましたが、
やっぱり難しくて、なかなかうまく出来ず、悪戦苦闘でした。

本当は、色違いのゆびぬきが2つ作れるキットですが、
最初に挑戦したブルーのゆびぬきがうまくいかなくて、
何度も何度もほどいてやり直しをしていたら、
糸が足りなくなってしまいました・・・

なんとか完成したオレンジ系のゆびぬきも
出来栄えはかなり微妙ですが、記録として残しておきたいので
ブログにアップすることにしました。

本当の加賀のゆびぬきは、もっともっと素敵です。
絹糸がすごく艶やかでとってもきれいなんです。
残念ながら、私の作ったゆびぬきは、あまり艶々してませんが、
実際指につけてみると、柔らかいような優しい感じがして
すごく癒されます♪

足りなくなった糸や他の色の絹糸を買って、
もっと作りたい気持ちもあるんですが、
もう一度頑張れるかどうかちょっと不安で悩んでます。


フェリシモ
日本のお針仕事 絹糸に願いを込めて 加賀ゆびぬきの会
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ