ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
リネンのサンプル
2009年06月17日 (水) | 編集 |
リネンのサンプル

麻布館で、生地のサンプルを購入してみました。
色んな方のブログで、クロスステッチに使ってるのを見かけ
私も使ってみたいなと思っています。
リネンに慣れてないので、あまり目が細かいのは無理そう・・・

クロスステッチだけでなく、小物作りにも使いたいです。
あまり厚手だと、キルティングするときに縫いにくいし
薄いとちょっと頼りない。
色や厚みを確かめるのに、やっぱりサンプルが便利です。

商品と一緒の注文だと、サンプルは100円ですが
サンプルだけの取り寄せだと、300円かかります。
そして、郵送で注文します。

年賀状の残りや書き損じのはがきがいっぱいあったので、
郵便局で切手に交換してもらって使いました。
(手数料がかかります)

サンプルの中にあったカラーリネンの色がとてもきれいで
実際に手にとって確かめられて、よかったです♪

追記
サンプルは生地をピンキングバサミでカットしてありますが
多少糸くず等でます。
私が雑に扱ってしまったからかもしれませんが、
もし、購入を検討されてる方がいましたら、
ご注意ください♪
関連記事
ブログパーツ