ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ペンシルバニアのキルト完成しました
2009年06月26日 (金) | 編集 |
ペンシルバニアのキルト

ペンシルバニアのキルト、完成しました。
キルティングは、真ん中のピースの部分と落としキルトなので
思ったより早く終わりました。

真ん中の部分は、バラのワンポイントがあって、
その模様にそって、キルティングをする予定でしたが
布をカットするとき、ちゃんと考えずにカットしてしまい
ワンポイントが真ん中にきませんでした・・・

模様にそって縫うと、ひし形のバランスがおかしくなるので
もっと大きくピース全体にかかるようなラインにしました。
バイアステープを使わずに仕上げてるので、楽でした。
あとで、大きくつなげるし、こういう形も結構好きです。

大きいサイズにするには、まだまだ枚数が必要です。
まだたった一枚ですが、完成したことが嬉しくて
今後、キットが届くのがすごく楽しみになりました。
早くいっぱい作りたい~♪
関連記事
ブログパーツ