ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
バイアステープ作り
2009年08月03日 (月) | 編集 |
バイアステープと6重ガーゼ

随分前に購入した6重ガーゼ。
ガーゼケットを作りたくて、少し多めに買ったのに
ずっと放置してしまっていました・・・

せっかく買ったのだからと思い、バイアステープ作り。
ガーゼケットのふちどりには、かなり長い量が必要なので
暑さの中、頑張って作りました。

いつもより幅が太いものを作りたかったので、結構大変。
両折れ4センチものなので、バイアステープメーカーを使えず、
ありがたさを実感しました。
広幅のバイアステープもよく作る機会があるようなら
買ってみようかな~。

バイアステープを縫い付けるのも一苦労ですが
頑張って地道にチクチク手縫いします。
早くできるといいな♪
関連記事
ブログパーツ