ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
今日は3ブロック
2009年10月09日 (金) | 編集 |
ログキャビン

プレスキルトで作っているログキャビン、
今日は3ブロック出来ました。
縫うのがすごく楽しいので、もっと縫い進めたいんですが、
結構場所をとりながらの作業になるので、
テーブルに広げてやっています。
なので、ある程度まとまった時間がある時になったり
夜には早めに片付けたりしています。

1つのブロックが10センチ角で、作っているので
完成サイズは40センチ×50センチ。
このサイズをたくさん作ってつなげると、大きいキルトになります。
予定では6枚つなげようと思っていますが、
布が余るようなら、もっと大きくしたいです♪

まだ縦部分のつなぎが終わっていませんが、
あと3ブロックで1枚完成なんです。
縦部分は全部縫い終わってから、
まとめてつなごうと思っています。
関連記事
ブログパーツ