ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ログキャビンのキルト 1枚目完成
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ログキャビンのキルト

縦のつなぎで残っていた分も縫い終わり、
プレスキルトのログキャビン、無事に1枚目完成です~♪

なるべく似たような布が近くにならないようにと思ってたんですが
結構近くにありますね(笑)
でも、とても楽しく作れて、あっという間でした。
作っている途中で、便利な道具を見つけたり、
自分のやりやすいような感じでいいんだなと思いました。

ログキャビンの幅は、1センチですが、太い所も細いところも。
あきらかに幅が違うのがわかる場所もあります。
気にすれば気になるけど、そのまま進めちゃいました。

きっと、通常のピーシングなら縫い直したかもしれませんが、
なぜか、このプレスキルトはとても気楽に出来ました。
2枚目は、1枚目の反省も活かして、そして、楽しく作りたいです。

6枚作って大きくつなげようと思っていましたが、
もっと大きくしたいかも~なんて、欲張ってきました(笑)

country~mateさん
ログキャビンの材料パック使用
関連記事
ブログパーツ