ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ログキャビン 2枚目の準備
2009年11月04日 (水) | 編集 |
プレスキルト2枚目

ログキャビンのキルト、2枚目の準備です。
キルト芯にブロックの線を書いていきますが、
1枚目のキルトの時、この線がずれていて
縫いにくいところがありました。

きちんと線を引いてるつもりでも、大きかったり小さかったり。
2枚目のラインも1枚目を始めた時に書いていたものだったので
念のため確認して、ラインを引き直しました。

パネル部分に使う布の足りない分をカットし、
花や葉のまわりをキルティングしました。
パネル部分が終わり、色んなカラーの布をチクチクすると
どんどんと色が増えていき、カラフルな感じになっていきます。
それを眺めるのがとても楽しみなんです♪

最初に考えていた大きさより、やっぱり大きくしたくなり
布をせっせと集めています。
関連記事
ブログパーツ