ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
広幅のトーションレース
2009年11月10日 (火) | 編集 |
トーションレース

まだまだ先のことだけど、ログキャビンのキルトについて
どういう風に仕上げるのがいいかな~と考えてました。
ボーダーをつけるか三角の布を縁に縫うか・・・などなど
色々と考えてみましたが、
レースの縁取りのキルトもかわいいな~思いました。

手持ちのレースは、細めのものが多く、
広幅のものが欲しくなりました。
もちろん、細いレースもかわいいと思いますが、
ちょっと存在感のある太いレースもかわいいかなと思って。

あれこれとお店のレースを探しているうちに、
広幅のかわいいレースを見つけたので、購入してみました。

写真の上が、52ミリ幅のオデットフラワーで、
下が60ミリ幅のマルグリッタです。
特にマルグリッタはセール中で、1m100円なんですよ~!
オデットフラワーより、少し厚めのしっかりしたレースです。
たくさん買ったのもありますが、結構ボリュームがあるので
思ったより大きい袋でした!

どっちもかわいので、キルトが出来上がったとき、
並べてみて決めようと思います。
レースのおかげで、キルトが完成する楽しみが増えました。
早くレースをつけたいです♪

購入したお店
手芸副資材、木工家具のMerci
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ