ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ログキャビン
2007年09月10日 (月) | 編集 |
チョコ色カットクロス

チョコ色バッグを作った時に使った布がいくつか余っているので、何か作りたいなぁ~と思っていました。
ハギレ程度しか残っていないものもあるし、たくさん残っているものもある。
なので、ログキャビンのキルトがいいかな~って思っています。
ログキャビンは大好きなパターンです♪

Qufuさんで購入したログキャビンのレシピを使って見ようと思っています。
ミシンで簡単にピースワークできる手順が書いてありますが
やっぱりのんびり手縫いがいいな~。
ハワイアンキルトのボストンバッグも急がなきゃいけないのに、ログキャビンに寄り道してしまった・・・(笑)

まずはボストンバッグ。そして、息抜きに時々ログキャビン。どっちも早くできるといいな~。
関連記事
ブログパーツ