ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ハワイアンキルト ソーイングボックスキット
2007年10月14日 (日) | 編集 |
ハワイアンキルト ソーイングケースキット

Hoalohaさんで購入したハワイアンソーイングボックスのキットです。ハワイアンキルトのキットはどれも数年前に買ったものが多く、作らないままになっている物が多いので、
頑張って作ろうと思い、
箱にいれ、目の届く範囲に置いておくことにしました。

わかりやすいようにパーツごとに小分けになっていますが、
引越しの時に、荷物に紛れしまったものもあるので、もしかして足りないものがあるかも?
たぶん、糸ははじめからついてなかったと思うので、糸を収納している引出しから
布にあわせた糸を選んできました。

多少圧縮された感じで小分けの袋に入ってると思いますが
キルト芯は極厚のふんわりしたものがセットになってるようです。
こんな小さくみえる布たちが、完成したらそれなりに大きなケースになるんだなぁと、ちょっと不思議な感じです。
バニティタイプなので、ソーイングケースとして使わなくても、かわいいと思います♪

実は、このキットのほかに、HinaPatchさんのソーイングケースのレシピも欲しいなと思ってるところです。
何個も作る必要はないかもしれないけど、かわいいからどっちも作りたい~(笑)
関連記事
ブログパーツ