ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ニューヘキサゴンのしつけ
2007年11月06日 (火) | 編集 |
ペーパーライナーのしつけ

ポーチ作り、少し進みました。今回は、ニューヘキサゴンのペーパーライナーを使うので、少しづつ縫っています。

ペーパーライナーを使うのは、2度目。まだまだ不慣れです・・・
でも、しつけが終わる頃には、少しだけスムーズになったかな~。
最初は、めんどくさいなと思いましたが、意外とこのしつけ作業が好きです。

しつけのあとに縫い始めたときも、待ち針でとめることなく縫い合わせられるので
ペーパーライナーで作る作品は、好きです♪
ヘキサゴンを少しづつ縫いためていって、いつか「おばあさんの花園」とか作れたらいいな~。

ポーチは、明日ぐらいにはキルティングに進めるかなと思っているところです。
関連記事
ブログパーツ