ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
アクリルタワシ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
アクリルタワシ

安売りで買ったアクリル毛糸がたくさんあるので、久しぶりにアクリルタワシを編みました。
いつもは、色んな色を使ったり、本を見ながらお花の形などかわいい形に編んだりしているんですが、
今日編んだものは、色を変えることなく、編み方もかぎ針で長編みを編むだけのシンプルなものです。

いつも石けん類をまとめ買いしている石けん百貨さんで、アクリルタワシを買ったことがあるのですが、
とっても使いやすかったんです!
やっぱりシンプルなのが一番使いやすいのかも~と思って、編んでみたところです。
袋状のものや2枚重ねの物に比べて、薄いので乾きもとっても早くて便利です。

食器洗い用とお掃除用。カラーで分けるのもいいけど、形で分けたほうが間違いにくいかと思い、
長方形が食器洗いで丸い方が掃除用です。

食器洗いのとき、油汚れなどはいらないボロ布などでふき取ってから洗うととても楽です。
私は、不要になったタオルや布などを雑巾にしないときは、全部小さくカットしてストックしています。とても便利です。
そのほか、食器洗いや油汚れの掃除など、石けん百貨さんで販売しているアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)がとても便利です。
スプレー容器に溶かして使っています。

洗濯にも使えるので、とても便利な商品です。私はいつも切らさないように買い置きしています。
関連記事
ブログパーツ