ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
DOLLDOLLのポーチ、完成です。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
DOLLDOLLのポーチ


やっとポーチ、完成しました♪
ちょっとバイアスの部分がシワになってしまいましたが、結構気に入っています。
最近は、小物作りの時には片面接着キルト芯のハードタイプを使うのがお気に入りでしたが、今回は普通のキルト芯。
わりとしっかりしているキルト芯でしたが、やっぱり接着タイプが好きかも~。
でも、キルティングのぷっくり感が気持ちいいです。
HinaPatchさんのポーチのレシピで作りました。

今回のポーチの色合わせ、ブルー系を中心にピンクを混ぜて、ちょっぴり甘めです。
大好きな松山敦子さんのレースイチゴの布。特に今回使った水色が一番好きです。
少しくすんだ感じの色がいい感じなんですよね。

このポーチは自分用です。カバンのなかに入ってるポーチなら、少しかわいい感じでもいいかなと思って、
DOLLDOLLの布を使って作りました。

HinaPatchさんで、先日購入したソーイングケースとソーイングバッグのレシピ。
ソーイングバッグは、このレースイチゴで作ってみようかなと思っています。
関連記事
ブログパーツ