ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫用のキルトの続き
2008年01月12日 (土) | 編集 |
猫のキルト

もう何年も前から作り始めていた猫用のキルトを引っ張り出してきました。
ずっと閉まったままにしていたので、全然進んでいません・・・
縫い代がほつれてるところもあるし、早めに作らないと思っています。

簡単に仕上げられればと思っているので、ブルー系の四角つなぎに、簡単なラティスでつないで仕上げます。
写真ではよくわかりませんが、ラティスにはルシアンのブルードット。
生成り地に小さいドットで、色合いも大好きなブルーです。
(ラティスとボーダーを勘違いして書いてたので、修正しました)

シンプルな感じになるかと思いますが、私にしては大きめの70センチ四方ぐらいかな。
キルティングもシンプルにし、あまりいれすぎずにふんわりと仕上げたいと思います。

猫って、肌触りのよいものが好きなんですよね~。
床に直に座るのは嫌みたいで、必ず何かの上に乗っていたりします(笑)
縫いかけのものをちょっと置いておくと、ちゃっかり座っているんですよ。
Pooh-Tanさんのアニマルパネルで作ってるキルトがよく狙われます。完成したら喜んで使ってくれるといいな。
関連記事
ブログパーツ
