ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ハートのミニポーチ、完成♪
2008年01月16日 (水) | 編集 |
ハートのミニポーチ

ハートのミニポーチ、完成しました。
作ってる途中、キルティングまで進んだ時に、縫い代がうまく中で倒れてなくてぐちゃぐちゃにうなってるのを発見!
そのせいで、アイロンをかけたにもかかわらずへんなシワができてしまったので、思いきってやり直しました。

順調に進んでいたものをやり直すと、少しテンションが下がりますね・・・
しばらく手をつけずに他のものを縫ったりしちゃいました。
でも、無事に完成!ピンク以外に少しアクセントになるカラーを入れるべきだったかな。
小さくてとてもかわいい形なので、ブルー系でも作ってみようともいます。

友達の娘ちゃんにあげようと思っているので、ピンクとブルーとペアで作って
ママとお揃いにするのもいいし、お友達とお揃いにするのもいいなぁと思ってるところです。

このレシピは、Piggyさんのお店で購入したレシピです。
いつもながら、色んな工夫がされた作り方に感心するばかりです。
HPには、素敵なキルトがたくさんあるので、いつもうっとりと眺めています。
関連記事
ブログパーツ