ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
初クロスステッチ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
アルファベットのクロスステッチ


のんびりとチクチクしていたアルファベットのクロスステッチ。
刺しはじめたらおもしろくなり、結構長い時間やっていました。
アルファベットのMとKを作りたかったんですが、最初にやっていたKの時に、糸を無駄遣いしてしまったみたいで、
Mもあと一息で完成だったのに、糸が足りなくなってしまいました・・・残念!

縫う順番もたぶんめちゃくちゃだと思うし、
糸の引き具合なども全くわからず
適当になっちゃいましたが、とても楽しかったです。

キットに入っていた布は、アイーダとリネンの2枚です。
アイーダはとても縫いやすくて、とっても楽しい~。
しかし、リネンは普通の布?って感じで、縦糸2本横糸2本をとってクロスステッチを作るらしいのです。

そんな~、難しすぎる。
でも、せっかくキットに入ってるから縫ってみたくて、目をショボショボさせながら、チクチク開始~。

出来はイマイチですが、あと一息のところまで頑張れたので、嬉しいです!
さっそく新しく糸を購入し、続きをやってみようと思います。
関連記事
ブログパーツ