ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
キルトと猫
2008年01月24日 (木) | 編集 |
キルトと猫

猫用キルト、少しだけ進みました。ナインパッチをつなげ終わったところです。
ごくシンプルな感じに作りたいので、ルシアンのブルードットのラティスでつなぐだけです。

このドット、白地ではなく生成り地で、ブルーのドットもいい感じの色合いなので、お気に入りの布です。
Piggyさんのお店で購入しましたが、ピンクやイエローもあり、
ベースにも使いやすいと思い、他の色も買ってあります。

猫用のキルトと言っても、いざ完成したら使ってくれなかったりするんだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが、
トップがだいぶつながったところで、アイロンもかけずに床に置いて眺めていたら、乗ってきてくれました♪

猫に使うだけなら、もうちょっと小さいぐらいでもよかったかなと思いましたが、
暖かくなったら猫と一緒にお昼寝しようと目論んでいます(笑)
関連記事
ブログパーツ