ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
クロスステッチの仕立て
2008年03月23日 (日) | 編集 |
メガネケース

前回のブログにも書きましたが、DMCのミニキットで刺したアルファベットを使って、メガネケースを作りました。
思いつきで作っていたので、ちゃんと作れるか不安でしたが、
何とか完成しました。
ぴったりサイズに作れて、気持ちいいです(笑)

元々、視力は良い方ではありませんが、普段の生活には支障がないので 、
メガネもコンタクトも使っていませんが、
車の運転をするときにはメガネをかけなくてはいけないので、
メガネを持っています。
といっても、ペーパードライバーで全く運転しないので、
運転時に使うというより 、免許の更新時に使うものになっております(笑)

買い物に行くときも、バスか徒歩で行くので、
今後も運転することはなさそうですが、更新はやってくるので、
メガネを入れるケースは便利です。

本当はこのメガネケース、タグやビスネームをつけたりとか、
色々考えていたのに
いざ仕立てを始めたら、全部すっかり忘れてしまい
裏側は、シンプルにさくらんぼのリネンの1枚布です。
今後はもっと落ち着いて仕立てをできるようになりたいです~。
関連記事
ブログパーツ