ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2008年07月12日 (土) | 編集 |
ピンク系のキルト

先日完成したブルー系のカットクロスを使って作った猫用キルト。
同じ大きさで同じような感じで、ピンクのキルトも作ってみようと思っています。
ブルーのキルトを作りはじめた頃に、
ピンクも作りたいと思っていたので
そのときに布のカットや印つけもやっておいたので、
今は、少しづつ縫い始めています。

お気に入りの布の中で、今はあまり売ってないのもあるので
大切に縫っています。
このキルトが完成するのにも時間がかかるかもしれないけど
ブルーのキルトの時の反省を少しでも活かせるように
丁寧に作れたらいいなと思っています。

しばらくキルティングばかりしていたので、
ピーシングも楽しいな~と実感しています。
キルトでお昼寝

ブルーのキルトは、すでに大活躍しています♪
とても気持ちよさそうにお昼寝しているところに、
こっそり近づき写真を撮りました。

広げると、87センチ角なので、やや大きく感じますが
2つ折にすると、たんすの上のお昼寝スポットに敷くのにちょうどよく
4つ折すると、クッションサイズくらいになるので、
結構使いやすい大きさにできたかなと思っています。
関連記事
ブログパーツ