ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
アニマルパネルキルト
2007年08月31日 (金) | 編集 |
DSC03341_20070915200441.jpg
ストッカーを作ったときと同じpooh-tanさんのパネルを使って、
キルトを製作中です。
時々思い出したように縫うペースなので、
かなりのんびりですが、久々に続きを縫ってみました。
Qufuさんのフリーレシピを参考にさせていただいてます。

パネルとナインパッチをつなぎ始めました。
少しづつ大きくなるのが実感できてちょっと楽しくなってきました。
このペースだとまだまだ先は長いですが、
のんびり楽しみながら作れればいいな~と思っています。

本当は、ボーダー部分をコーンボーダーにしたかったんです。
ドレスデンのミニタペ
を作った時のコーンボーダーが
かわいかったので♪
でも、ドレスデンのときはキットだったんです。
今回は自分で大きさとかを決めなければいけないので、ちょっと不安。

このキルトは、1mより少し大きいぐらいの長方形にする予定なんですが、
良く考えたら、この大きさを作るのはじめてかも?

いつも小さい作品ばっかりだったので、私にとっては初の大物。
なので、無理はせずにシンプルなボーダーをつけようかなとも思っています。
キルトラインもどうしたらいいか悩んでるし、
どんな色のボーダーがいいのか、悩みはいっぱいですが、
のんびり考えて見ます。
関連記事
ブログパーツ