ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
久しぶりの丸パン
2009年01月21日 (水) | 編集 |
丸パン


久しぶりに丸パンを焼きました。
いつもは、小さく分割するのが面倒で、
食パンばかり作っていますが
今日は、頑張ってやってみました。
と言っても、ただ小さく丸めただけのパンなので、
バターロールのような難しい成型もいらないし、
実はとっても楽なんです。

焼きたては柔らかくてそのまま食べてもおいしいです。
少し時間が立ったときは、真ん中から半分にカットし、
オーブントースターで軽く焼いて食べるととってもおいしいです。
カットするときに、全部半分に切らないで、
数センチぐらい残しておくと、ふたのような感じになります。

トーストした後に、具を挟んだり、バターやジャムを塗って
ふたを閉じると、食べやすくておすすめです♪

同じ大きさに分けて焼いたつもりが、バラバラの大きさです(笑)
少し焼き色が薄かったり濃かったり、
色んなパンに焼きあがるのもまた楽しいです。
丸パン作りがとても楽しかったので、
色んなパンが作れるようになりたいな~と思いました。
関連記事
ブログパーツ