fc2ブログ
編み物やパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
迷彩柄のポーチ
2009年03月31日 (火) | 編集 |
迷彩柄のポーチ

迷彩柄の布を使って、ポーチを作ろうと思っています。
このポーチはだんな用で、フットサルをするときに使うグローブを入れるそうです。
レシピは、Peachmadeさんのおむつポーチのレシピです。
偶然にも作りたい思っていた大きさにちょうどよくて
しかも、使い勝手も良さそう♪
おむつにも便利そうだけど、大きめなので、色々と使えそうです。
作り方の説明もとっても丁寧で、わかりやすいです。

ポーチを作る時、ファスナーをつけるのはいつも手縫いなので
ミシンでファスナーをつけるのは、ちょっと苦手かも・・・
何とかスムーズに出来ればいいなと思っていましたが、
やっぱり、うまくいかないので、リッパーでほどいて、もう一度。
また失敗し、またほどく・・・をずっと繰り返していたら
日が暮れました(笑)

本当は、今日完成させたかったのに、残念。
また明日挑戦してみようと思います。
関連記事

スポンサーリンク