ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
クロスステッチのミニキット
2008年01月19日 (土) | 編集 |
DMCのアルファベットミニキット

色んな方のブログで、きれいなステッチを見させて頂くたびに、
私にもいつかできたらなぁ~と思う気持ちと
細かい作業が苦手な私にはきっと無理・・・そんな思いでいました。
でも、やっぱり一度くらい挑戦してみよう!と思い、DMCのミニキットを買って見ました。

アルファベットをステッチするキットで、小さくて値段もお手ごろ。しかも、針も糸も入ってるので、初めての私にはちょうどいい。
さっそく、説明書を読む・・・
う~ん・・・出来そうな出来なさそうな・・・(笑)

少しだけ刺してみたんですが、おそらくやり方はめちゃくちゃと思いますが、楽しい~♪
小さいサイズで、ワンポイントになるぐらいのステッチならできるようになるかも~。
そんな淡い期待を持ちながら、作ってみます。

だんなにこのキットを見せたら、意外にもアルファベットの文字を気に入ったようです。
リネン等のシンプルな生地にステッチし、お弁当袋にするのも良さそうですよね。

夢は広がる一方で、「クロスステッチ」のカテゴリーまで作ってしまいましたが、一体どうなることやら?(笑)
関連記事
ブログパーツ