ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
クロスステッチのミニキットその2
2008年01月29日 (火) | 編集 |
アルファベットのミニキット


クロスステッチのミニキット、前回のフラワーに続き、トラディションも完成しました♪
同じアルファベットでも全くちがう雰囲気に仕上がり、とてもおもしろいなぁと思います。
フラワーよりもちょっと落ち着いた感じで、大人っぽい感じがしますよね。

私はフラワーの方がかわいいと思ってたけど、実際自分で刺してみるとどっちも好きです~。

右側がリネンで、左がアイーダです。
アイーダのほうが刺しやすいんですが、仕上がりはリネンのほうが好きかも。
でも、このリネン目数を数えるのがすご~く難しい・・・
よく頭の中がパニックになります(笑)

このキットは値段も手頃で、糸も針も入ってる便利なキットです。
しかも、ミニキットといっても布が2枚入っているので、十分堪能できます。
アルファベットの図案もA~Zまで全部ついてるので、
今度サンプラーにも挑戦してみたいです!

初めてのクロスステッチ。
間違えちゃったところもあるけど、とても楽しかったです。
今回完成したものは、何かに仕立てたいなぁと考え中です。
関連記事
ブログパーツ