ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
4つのハート 完成
2009年07月30日 (木) | 編集 |
4つのハート

ベッドカバーを目指して頑張っているフェリシモのキット。
キルティングも終了し、4つのハート完成です♪
ハートのカーブに苦労したので、何とか形になって嬉しいです。

ベースの布は、無地に見えますが、レース地のような感じで
きれいな布です。
今までレース地はほとんど使った事がなく、
まだ慣れてないので、ちょっと縫いにくく感じます。
印つけをするときもラインが引きにくい気がするんですが
やっぱりレース地を使うと華やかな感じになりますね。

今後自分で布選びをしてキルトを作るときにも
レース地を使いたいな~と思いました♪

ベッドカバーへの道のりはまだまだ遠いですが
新しいコレクションも届いたので
頑張って作っていこうと思います。
関連記事
ブログパーツ