ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
6重ガーゼを使ったガーゼケット
2009年08月07日 (金) | 編集 |
ガーゼケット

バイアステープをチクチク縫っていましたが、
やっと全部縫い終わりました。
そんなに難しい作業ではないのですが、暑くて大変でした。
どうやっても縫う時にひざ掛け状態になってしまい、
ものすごく暑かったです(笑)

暑さに負けて、少しミシンも使いました。
裏側をまつるのは手縫いにしたので、ちょっと長く感じました。
でも、バイアステープを縫うのは嫌いじゃないんです。
何かを作るとき、一番最後の工程で縫うことが多いので、
いつもワクワクしながら縫っています♪
今回のバイアステープは少し太めの2センチ幅。
タグもつけて、無事完成で嬉しいです。


ただいま使用中につき、こっそりと写真を撮ってきました(笑)
熟睡中・・・


完成サイズ
約115センチ×200センチ(生地の森さんで購入)
ASIATOYAさんの広幅タグ使用
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ