ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
モチーフのまつり縫い
2009年08月14日 (金) | 編集 |
ハワイアンキルトのタペストリー

部屋に飾るハワイアンキルトのタペストリーをずっと作りたいと思っていました。
作りやすくて途中で挫折しにくい大きさと考えたら、
1mぐらいのものかなと思っていました。

それでも、ミニタペや小物しか作ったことがない私にとっては十分大きく、一から布をカットして、
しつけをして・・・というのが不安でした。
やっぱりまずはキットを作ってみたいと思ったので、
Hoalohaさんのタペストリーを購入しました。

写真がうまく撮れなくて・・・色がきれいに出ていませんが、
とても鮮やかできれいなブルーです。
夏らしい元気なカラーに夏らしいモチーフ。
出来ることなら、今年の夏に飾りたいと思っているのですが、
ほんの少しまつり縫いが進んだだけなので、厳しいかな・・・

出来る限り進められるよう頑張りたいです。
作りかけのタンブラーのミニタペは、キルティングが終了し
バイアステープを縫うだけになりました♪

キット
Hoalohaさん
オリジナル100cmタペストリーキット
関連記事
ブログパーツ