ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
プレスキルトでログキャビン
2009年09月03日 (木) | 編集 |
ログキャビン

久しぶりにログキャビンのキルトを出してみました。
country~mateさんで購入した材料パックを使って、
チクチクしています。
キルト芯に直接製図をして、直接縫っていきます。

初めてのことなので、ちゃんとできるか不安でしたが、
ほんの少し進みました。
ルシアンのフラワーシュガーを中心としたラベンダーローズのパックです。
他にもかわいい布がいっぱいなんです~♪

布をカットしている段階なので、チクチクはあまり進みませんが
布の印つけやカットが好きなので、楽しいです。

この材料パックは、ログキャビン用のものとして購入しましたが、
手持ちのものを足したりとか、全く別のものを作ったりとか
自分で好きなように作ることも出来ます。

メインのラベンダーカラーに合わせた布がセットになっているので
とても便利なパックです。
私はもう少し手持ちのものをたして、
大きくつなげてみたいなと思っています。
タンブラーのパターンに続いて、
ログキャビンも大好きなパターンです♪
関連記事
ブログパーツ