ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2008年02月11日 (月) | 編集 |
CUOCAで買い物

だんなの誕生日とバレインタインデーが近いので、今の時期ちょっと慌しい。
何を作ろうか色々と考えた結果、誕生日にはシフォンケーキ、
バレンタインにはガトーショコラを作ることにしました。

色々と材料が必要になるので、久々にクオカさんでお買い物~♪
今回のお菓子作りのほかに、パン作りの材料やラム酒につけておこうと思って、レーズンも買いました。
ふさ干しレーズンというものをいつも買っているんですが、
とっても甘くておいしいです。
パン作りのときなどに、よくつまみ食いをしています(笑)


そして、前々からチェックしていたココット皿のセット。
小さいココットが、きれいにきちんと並んで箱に入ってるのが何だかかわいいです(笑)
ココット皿12個セット

一見、ちょっと小さいかな?とも思いましたが、
容量が90ccみたいなので、ちょうどいいのかな~。
小さいようなら一度に2個食べます!(笑)
このココット皿でガトーショコラを焼く予定です。

本当は大きい型で焼いたほうが見栄えが良さそうな気もしますが、
ラッピングが大変そうなので、ミニサイズにします。

ココット皿はピンクッション作りにもちょうどいいですよね。
12個セットで893円とお手頃なので、
1個をピンクッションに使っちゃおうと思っています。
関連記事
ブログパーツ